昨日は、電気で目をやられて、痛い目にあってました。
電気と言っても、溶接の電気。これがスパークしている時は、すげー光量。
当然、目を閉じていたり、面でカバーしているんですが、斜め後ろ等から攻撃してくるので性質が悪い・・・
直視しなくても駄目。
ある程度、入っちゃうと、その場ではいいんですが、家に帰ってから、じわーっと・・・
まずは、目がごろごろ、異物が入ったような感じ。
鏡で見ると、白目が真っ赤。
そのうち、蛍光灯や、TVを見れなくなっちゃいます。痛くって目が開けられないんですねぇ。
22時くらいには、最悪・・・
蛍光灯を消して、豆電球にしていてもまぶしい。
その頃には、涙と鼻水がだらだら・・・
目を閉じていても、涙の塩分でしみる・・・
あぁ、職業がら、税金のようなもので・・・
あぁ、もう少し職業を選んだらいかったなぁ・・・