昨日は塗装が終了しました。
今回のは、名前どおりなんもかんもアバウト。
まぁ、シーズンイン前にこれだけあれば、安心して釣りのほうに専念できます。

塗装の時に、セルロース浸けのときにわからなかった粗がよくわかります。
ベースの白を塗った時に、2枚のバルサを貼ったときの段差や、セルロースで埋めきれなかった小さな凹みなどがはっきりとします。
時にショックなのは、ホイルフィニッシュの時。
ホイルとの境目にぼかしの色を入れた時に、ホイルの厚みの段差が・・・
なんじゃい、こりゃ~!になっちゃいます。

私の場合、アルミホイルを張るのは面倒なんで、アルミのキッチンテープを張るので、特に目立ちます。
あれ、手軽ですが厚みがあるので。

後は、コーティングで厚みを増し、リップを付けてスイミングテストのみ。
え、そういえば去年作ったやつ、スイミングテストの途中で飽きて、ほったらかしで、まだ終了してない奴が車に乗せたまんまだ・・・
多いと飽きちゃうから、先にやっておかなくちゃなんねいぞ!