ふと思った。
コカコーラ。最近飲んでないぞ。

ペプシコーラなら、飲んだ記憶があるけど。
どっちが美味いと言えば、ペプシの方が少し美味い。
何年か前に、味が変わってから、どっちかといえばペプシが好きになった。

コカコーラは、昔は小さな瓶で売っていたっけ。
それと、500ccのもあって、500ccのは、一人で飲みきれなかったなぁ・・・
途中で1リットル瓶が出て、200円。飲み終わった瓶を30円で引き取ってくれていた。
つまり、7本集めたら1本買えるという訳で(笑)

昔から思っていたけど、小さな瓶のやつの方が美味い。
炭酸がまんぱんって感じ。
そんなことないよと言う人も多かったけど、明らかに大きな瓶の方が炭酸が効いておらず飲み易い。

小さな瓶をラッパ飲みでイッキ飲み。途中で咽喉が、かぁ~ってなって、イッキ飲みができなくなるのがいい。
今度、探して久しぶりに、イッキ飲みをしてみよう。