先ほど、先日海に落ちて、私が助けた人が、わざわざお礼に来てくださった。
が、背広姿で見た瞬間、あんた、誰?って感じでした。

おじさんと思っていたんですが、実は見た感じ、私と年が変わらないよう(笑)
時間を見て、ひとりごとの一部を変更しなくては(笑)

お礼と言う事で、気軽に受け取ったんですが、大きな箱の上に、包みがあることに気がついた。
すでに帰っているし、さすがにその場で開けて確認も出来ない。

大きな箱は、こりゃ美味いと食べて思ったお菓子。たぶん、高いでしょう。
そして包みの中には、商品券10,000円分。
え、いいの?

悪いんで、その人が乗っている船が、今着いているので、1升瓶持って行かなきゃと思いました。

けど、あなたのお陰で、命が助かりましたと言われた日にゃ、いい事をしたといい気分。
ま、目の前でおぼれていたら、当たり前の事だけど、今考えても、すごく冷静に行動できたと思う。
一昨日の、デカスズキが掛かった時の方が、あたふたしていましたねぇ(笑)