本日、イカデビルを発売しましたが、予想以上に注文を受け、正直言ってびっくらこいてます。
今回は、だいぶ余って、自分が使用できるかなと思っていたんですが。

ただ今、タックルボックスの中に、新品が1本のみ。
中古のイカデビルを、使っている状態ですねぇ。

これが、無くならないんです。
使い始めて、3年くらいかな?
いまだにロストしたのは、1本のみ。

今年の春に、ラインブレイクで持って行かれたのみです。

なんたって、ベイエリア。
障害物は、繋留ロープくらいか?

あと、ぶつけて折っちゃうんですが、ソリットタイプなんで、瞬間接着剤で簡単に修理できます。

前にも書いたんですが、イカデビルの胴と頭のくびれ。
キャスティングの時に、船とかにぶつけちゃうと、あそこが折れちゃいます。

が、ないと、あった時以上に強いんですが、壊れた時が折れると言うより、欠けちゃって、修理が難しくなります。
くびれが、電気で言うとブレーカーの役目になってます。
といっても、限度があるわけで。

それも、質量があるデカデビルになっちゃうと、ぶつけちゃうと帰って来た時に見るのが怖い・・・