人それぞれのモノサシは違う物で・・・

同じスズキでも、セイゴ、フッコ、所によれば、ハネという大きさもあり、スズキと名前が変わる。
シーバスと言えば、かっこいいし、10cmの奴を釣っても、シーバスを釣ったというと、大きさが聞いた者にはまったく想像できない。

どっちかというと、シーバスという言い方は好きでない。
何でだろう?

ちなみに私のモノサシは、40cm未満がセイゴ。
60cm未満がフッコ。
それ以上が、スズキと呼んでいる。

が、新聞の記事でのツワモノ。
50cmクラスをセイゴと呼んでいた。
こいつのモノサシは80cmを超えないと、スズキと呼ばないのか?
それとも、強がりでのたまわったか?

が、もっとツワモノがいる。
リンクをさせてもらっている、女性アングラー、しぃちゃん。
この方は、どのサイズもセイゴだ・・・(笑)