ただ今帰宅だす。
6時半出発で、日帰り別府温泉ツアー(?)は、ちょっときつかったです。

最初に、ラクテンチに行きましたが、人件費削減で隅々まで目が行き届いてない様子・・・
たぶん、色々な乗り物を新設してはいましたが、先細りのような予感がしました。
2時間粘るのが、精一杯だったです。

次に「虎徹」という天ぷら料理屋で食事。これが大当たりで、久しぶりに美味しい天ぷらにありつけました。

食った後は、こちらも新装開店のマリンパレスに行きました。
いや~、大水槽には、ターゲットとなるお魚が多い事。

スズキ、ヒラスズキ、アカメ、オオニベなど・・・
スズキはメーターオーバーでしたが、状態がよくありませんで。結局1匹しか確認できませんでした。
ヒラスズキも、60cm位のが1匹のみ。
しかし、アカメは結構いましたねぇ。流石に宮崎県のお隣です。

しかし、今まで水族館で見て、この青物、何って言う名前っていう魚がいまして。
結局、本日判明しました。
そのお魚の名前は「スギ」。そう、先日、いっさるさんが釣り上げた魚です。

これが、小さいと白いラインが入ってスギと分かるんですが、メーター30cm位はあったでしょうか?
そのくらいになったら、スギは青物みたいになっちゃいます。
何だか、小さい時とは違う魚みたい。

後は、セイウチが散歩をして、触れるのがおもろかったです。
一度は行って見る価値有りですよ。

あとは温泉に入って帰りました。
露天風呂かと思っていった所が、実は室内・・・ちょっと、がっくり・・・
が、さすがにここは、入浴剤じゃないでしょう。たぶん・・・