最近、HPの釣行記をUPするのが面倒で(笑)。
結構つれているからかな?

週末も2かで引き釣り上げているんだけど、どうも・・・
モッチーさんの、イカデビルで釣り上げたのも、フォトコンの方にUPもしなきゃ。

釣り上げてすぐじゃないと、忘れちゃうんです。
時に最近、記憶が混沌として、何曜日に行ったとか、よう分からなくなってます。

そこで便利なのがデジカメ。
釣った魚を撮っていたら、撮った日にちだけでなく、時間もきっちり記憶されている。
これで記憶も蘇るし、釣った時間もハッキリするので、家に帰ってタイドグラフとにらめっこして、この水位で釣れたとか、データが取れる。
そう、この積み重ねが、貴重なデータとなり、次の釣りに役にたつんです。