本日、根魚を狙ってTEPOさん、そうせきさんと、とあるゴロタ石のある所に。
ファーストヒットは私。
リリースサイズながら、タケノコメバルが釣れた。

そして次も私。おふたかたは、まだ釣れておらず。
お、もしかして、俺って天才!?
また、自我自尊が始まる。

が、ふたりもコンスタントにあげられ、最終的に私にはあたりすら無し。
そんななか、そうせきさんが、20cmオーバーを上げた。
この方は、やっぱりすごい。

まずは諦めない。釣れなかったら、仕掛けを変える。場所を変える・・・
手間を惜しまないし、釣りが丁寧だ。

私なんか、スタートダッシュのみ。そして、小さいの専門。
数も狙いたいが、大きいのも狙いたい。

この2つが、同じベクトル上にあれば問題無いが、まったく反対のベクトル上にあった時、どちらを取るかが問題。
そして、切り替え時期。
私は、まだその時期が分からず、数釣りばかりになっている。
その数も、二人には到底及びませんが(笑)。