本日、大変なことに気づかされた。

読売系列のTV。お昼前の「キューピー 3分クッキング」・・・

今日は美味そうなタルトを作っていた。
突然娘が、「お父さん、これ3分じゃできないよ」
そう私に言った。

何言ってるんだい。3分クッキングって言っているんだぞ。
3分で出来ないわけじゃないじゃん。
いつも先生が、手際よく作っているんだし、時間がかかるのはあらかじめ作ってあるし。

一応、作り始めの時間を確認。そして3分経過。
まだ、半分くらいしか出来上がっていない。
これで食うと、おなかを壊しそう。

時間が、過ぎていく。
出来上がり・・・

時計を見ると、作りはじめから6分弱かかっている。
だ、騙されていた・・・
小さいときから見ていたが、何十年も騙されていた・・・

キューピーさん。ジャロに訴えてやる!!