先日買ったこのPC。TVチューナーが付いてます。
が、別に同じ部屋にTVがあるから、PCでTVなんか見なくてもと思ってました。

本日、女房の親父がどうも付いているのを見たかったようなので配線。
そしてスイッチ・オン!

当然TVは映る。(笑)
しかし、しょせん液晶。画像をでかくすればでかくする程、画像は荒くなってしまう。

けど、付けてよかったです。
PCをやっていると、TVは真後ろ。
同時に出来ませんが、配線をしたことによって、同時にPCとTVが見れる。

ただ、両方つけていると、PCの方が1秒くらい送れて映る。
映像だけならいいが、音がずれるとうざい。

そこで、家族が見ているTVの方はいじれないんで、PCの音をカット。
これで少しいい。

ただそうすると、画像が1秒くらいPCの方が遅れているので、腹話術の時間差のようで(笑)
少しずつ、このPCにも慣れていかないと。