もどかしい・・・
ずっと最近そんな気持ちが、心の中に広がって・・・
くしゃみが出そうで出ないような感じ・・・

というのが、ちょっと前にCMで流れていた曲が知りたいけど分からない。
何のCMというのが分かれば、ネットで調べて分かるんだけど、何のCMだったかさえ思い出せない。

ピアノで、ゆっくりのテンポ・・・
癒し系・・・
クラシック?今時のフィーリング系?

口ずさんで家族に聞かせるが、音痴のせいで伝わらない・・・
CDが欲しい・・・
が、このままだと、一生分からずじまいで忘れていくんだろうな・・・

そう思っていた矢先、ふと思い当たった。
というのが、資生堂の脇にシュッとする「Ag+」。
しわくちゃなバァサンが「ぐ~っど!!」て言うやつ。

あのBGMが似ている!!
すごくアップテンポにアレンジされてあるけど、何だか似ている。
昨夜遅く、気になって仕方が無いので調べ上げた。

ネットとは本当に便利な物で、一つの足がかりが出来れば、時間さえあれば家で分かってしまう。

さて、探していた局は、サティの「ジムノペディ 第1番」というクラシック。
聴いてみたいという人がいれば、下記のアドレスで聴けます。

http://homepage1.nifty.com/PICCOLO/P-2-74.htm

さっそく、オークションで見つけ、CD落札しちゃいました。

残るは後1曲。

大昔になりますが、サントリーのCMでアントニオ ガウディーの作った教会の中で、不思議な物が現れるのがありました。
その後ろで流れていたピアノの曲と演奏者。
それが知りたい。

昔CD持っていたんですが、貸したまま返ってこず・・・
今や、買うにも全く分からず苦労してます・・・