月刊釣り情報という雑誌から、取材依頼が来た。
雑誌のなかに「手作り講座」というコーナーがあり、工夫を凝らした釣具や竿、ルアー、仕掛けなどの作り方を、イラスト展開で紹介するコーナーだそうだ。

そういわれてみると、私もルアーに関係のある時は、よく見ていたっけ。

私のHPのルアーの作り方を見て、連絡いただいたみたいで、カワハギ君を取り上げてくれるそうだ。

といっても、先日太刀魚に切られて在庫は無し。
とりあえず、本日1つドブ浸け1回目まで出来ました。

はい、本当に簡単に出来ます。
ルアーは使ってなんぼ。

金を出したルアーは、ロストがもったいなく思いっきり攻めれません。
しかし、作ってみれば、格好は悪いですが安く出来ますよ。

鉛1つ20円。針金数円。タコ糸数円。スプリットリング数円。サルカン数円。
セメダイン、塗料数円。ブレードのステンレス。これ、くず鉄。鉄工所に行けば、ただでもらえます。

作る楽しさ、プライスレス。(爆)

全部で50円かかっていないんじゃないでしょうか?

さて、皆さんもやってみませう。