手首が痛い。
それも両手。

仕事で、相当手首に負担をかけている。
それも原因だと思うが、左手をそう使わない。
しかし、意識してやっていると、遊んでいる左手にも同じ手の形をして力を入れている(笑)。

しかし、そのせいだろうか?

親戚には、リュウマチの人もいるし・・・

それに、私尿酸値が高かった訳で。
治療するほどではないけど、食事には気をつけるように言われていた。

尿酸値が高いと、通風という病気になるらしい。
書いて字の如し。
風が吹いても、痛いという。
これかな?

病院に行って、血液検査すれば分かると思うんだけど暇が無い。
金曜の夜は、釣りに行かなければいけないモンね。
土曜日は、夜のために寝ておかなきゃ。

尿酸の食事療法に、プリン体の多いものはダメと書いてあり、代表的なプリンタいの多い食材が載っていた。

あ、イカ・・・

くっちゃ、いけないじゃん(爆)