娘を塾に連れて行った帰り、ふと何気に車を釣具屋の方に。
最近、釣具屋に行く暇が無く、#8のフックが残りわずかだったから。

とりあえず時間はたっぷりあったので隅々まで詮索。
値段は同じだったんで、今回は赤色のフックを買ってみることに。

ふとウェーダーに目がいく。
ナイロンのウェーダーは安い時に買っており、すでに2つのストックがある。
しかし、ネオプレーンのウェーダー。
2年前に6000円弱で買ったものの、その後安売りにあたらず。
いつ破れるかドキドキものでの釣行だった。

あー、あの時2つ買っておけば・・・
そう後悔していたが、今回ネオプレーン製のウェーダーにディスカウントの文字が。

型が変わり、16000円くらいの値段がずーっと付いていたんだが、さていくらかと値段を見たところ、今回も6000円弱!!
即バイトです。

水が冷たくなってのウェーディング。
厚着をしての入水は、すごくしんどい。
しかし、ネオプレーンのを知ってからは、ずいぶん楽でした。
破れてまたナイロンでの入水じゃ死んでしまいそうなんで。

はぁ・・・ボーナスがどんどん無くなっていく・・・