昨夜釣行。
満潮が、24時くらいだったかな?
それに合わせて出撃。

現場に行くと、餌釣り師が既に何人か竿を出していた。
それから、男2人と女1人の若者のグループが。

釣りをしていると、若者達が打ち上げ花火をしだした。
その中には、結構うるさいやつも。
私の経験からしても、暑苦しく寝苦しい夜にパンころパンころ花火でうるさいのは頭に来る。

おまけに、花火は水中にも発射され、爆発音は小さくなるものの釣りにいいはずが無い。
しばらく我慢していたが、やめそうに無いので注意。
「お前ら、時間考えろや。家がようけあるのが分からんか?」

注意すると、ぶすけてしばらく話しをしていたが、しばらくして再開し始めた。
頭にきたので、強い口調で、「お前ら日本語が分からんのか?寝ちょる人の事も考えぇや!!」
と言うと、何も言わずに3人で話し始めた。

おいおい、何かリアクションせーや!
すいませんや、なに親父ぬかしとんやとか。
それならそれで、こっちも行動に移れるのに。

しばらくして、反応が無いのでそこからしばらく歩いたところに移動。
すると、やつらまた始めやがった。
今度はエスカレートして、車の走る道路まで打っている始末。
そばには餌釣り師もいる。

頭にきたんで、文句を言いにいこうかと思いきや、ここで行けば100パーセント手を出さなくてはいけない状態。
やつら2人なら負ける気はしなかったが、訴えられると・・・

それでなくても、転職しようと色々探しているが無い状態。
こりゃ、家族の事を考えると・・・
釣りの方に集中して・・・いや、集中できず・・・

結局アバウトに3バイト。
テロデビルに1バイトあったが、いずれものらず・・・

やっぱ、頭にきて釣りをしちゃいけませんねぇ・・・