朝女房が起こしに来た。
「電気の調子が悪いんやけど・・・」

2階から降りてみると、リビングの2つ有る照明の片方が点いておらず。
どうせグローランプが悪いんだろうとカバーをめくり、摘んで回してみる。
するとパリパリと簡単に砕けてしまう・・・

え・・・?

ほじくっていくと、根元付近までいってしまった。
やべぇ・・・

こりゃ駄目だ。
とりあえずこれを外して、箪笥を置いてある部屋の照明をと壊れた照明を外す。
ちなみにこの照明。
天井にピッタリくっ付くタイプ。

え、外れないよ。何で?
これで普通外れるはずなんだけど、大工どうやってくっ付けたのかな?
軽く引っ張るも外れず。

こりゃ分からん。
諦めて服を着替えていた。
娘は着替え終わり、PCの椅子に座っていた。

すると諦めて2分くらい経った時に・・・

どっか~ん!!!

え、何々!!!
一瞬家族3人が固まる。

すると絨毯の上に置いてある小さなテーブルの上に、先程の照明が落下。
蛍光灯が2本爆発。
テーブルにも、8cm程の傷が・・・

本当なら、絨毯にブッ座ってこのテーブルで朝食を娘と食っている。
あと落ちるのが3分先立ったら・・・

少なく見ても2Kgある照明器具が、天井から頭に落ちたら病院直行・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ほっとしたのもつかの間、ガラスだらけの絨毯の上から動けず。
少し離れたところに居た女房が掃除機をかけるまで動けませんでした。

危なくケガ&遅刻しそうだったけど、まぁラッキーだったとポジティブに考える事に・・・