e5d5396a.jpg

お、最近ルアー工房らしいブログになってきたぞ!(笑)
今日も新作のテスト用ルアーの話し。

昨夜のタイプ、あと4本残ってまして。
使えるかどうか分からない物を6本作って泳がなかった日にゃ、あたしゃ~脱糞ものだよ~。

だから急遽変更。
本日1本の”アゴ”の部分をスパッっと切って、ミノーにしてみました。
コンセプトは、水面下50cmのウォブリング。
切った事で13cm位になっちゃいましたが、これは4&3号のオモリを入れてみました。
35g。かっ飛ぶ予定だったんですが、いかんせんリップの角度がネックになるかも。

当初、頭のアイは一番先端に付けてましたが泳がず・・・
この位置だったら、ドブ浸けの際の液垂れを気にせずに出来るんですが。

泳がないんで、ペンチで強引に曲げ下方向に変更。
これでデッドリトリーブで、水面直下を泳ぐ予定。
予定というのが面倒なんで、まだフックを付けてのスイミングテストを行っておらず。

さて、こいつも週末までにできるかいな?