どうも寒い時は活性が低い。
いえいえ、魚だけでなく私もなんですが。

活性が低いと思っているのは私だけ?
シーウルフさんの所のHPを見ると、北九州では、割と上がっているらしい。
どうも海とは相性が悪い私。

明かり周りでライズがあれば、必殺のイカデビル投入という手を使うんですが、メバライズばかりでシーライズは皆無。

過去のデータを見ても、そう釣り上げていない。
この時期釣っていたら、秋が終わる頃100匹まであと数匹・・・
と、目を血走らせる事もないんでしょうが。

今年は100匹は無理と踏んでます。
ホームグラウンドの地形が劇的に変わってしまい、普通の手では入れなくなってしまいました。
奥の手は考えてますが、劇的に変わった事により魚にも選択権が増え、こちらもその分魚と出会う確立がうんと低くなるように思えます。

何のことかいな?
と思う人も多いかと思いますが、あの場所を知っている人はピンときたでしょう。
もう、入れません。残念~。