朝7時半に目が覚める。
昨夜は気分がのらず、結局出撃しなかった。
最近、釣りが面白くなくなってきたのかな?

とりあえずTVをつけて、今日も道具箱を最初に出す。
何をしようか・・・?
そうだ。エギ作んなきゃ。
本日は、エギのオモリを流し込んで作る予定だったが外は雨。
本体を仕上げよう。

そんな訳で、朝7時半から22時まで。
ほぼエギ作り。
ここまで仕上がりました。

失敗したところは、アルミテープの上の着色。
油性マジックにしたために、布を貼った後の糊付けで色がにじんだところ。
まぁ、作り始めて9本目がこいつらだから。

この度、エギ作りをしてよく分かった。
ルアーだったら自作で工夫すると釣果がすごく上がる。
しかし、エギを作る事によって釣果が上がるのか?

私が出した答えは、No!!

だってメーカー品のエギでも200円のエギでも、そうたいして釣果が変わらないもん。
このエギを1個作るのに、何時間かかってるんだろう?
今回はカンナも全て自作。
そう考えると、200円出した方がうんとお得です。
これから、お金を浮かせようと思ってエギを作ろうと思っている人は止めた方がよろし。

暇な方は、どぞどぞ。

しかし、釣れた時の感動はプライスレス。
daf9cc44.jpg