9e6597d5.jpg

2日続けて浸かってきましたが、ノーバイトに終わってしまいました。

そろそろネオプレーンじゃなくてもいいかとゴムウェーダーで入りましたが、寒いのなんのって。
チンチン縮こまっちゃいました。

そばに何やら、でかいナナフシのような物が水中に・・・
なんじゃ~!!

戻ってきたのでよく見ると、ダツ・・・
こいつが居た時に、シーちゃんが釣れたためしがない。


話は変わって昨日。
仕事に行こうかと玄関を出た時に、家の壁にクマゼミが。

ちなみに私のガキの頃は、こいつを「シャーシャーゼミ」と呼んでいました。
こっちだけの呼び方かな?

よく見ると、壁の下に抜け殻が落ちてました。
壁から畑まで5m近くありますが、せっせと歩いてきたんでしょうね。

夕方、マーブル君の散歩に行った時には、ヒグラシも鳴いてました。
本格的な夏も、すぐそこまで来てます。