昨日の朝刊。
安倍さんひきいる自民党が大敗。
大きく報じられる中、一つの記事で思わずポロリと涙を流してしまった。

私はホンダが好きだ。
ホンダには、ロマンがある。
4輪にしても2輪にしても、心を振るわされる物がある。
全て本田宗一郎が築き上げた物を引き継ぎ行なわれている。

しかし、最近はあんまりモータースポーツに興味が湧かなかった。
2輪ではフレディースペンサーが操るNSR。
4輪ではアイルトン セナ。
その後、ゆっくりだけど、私の中の火は消えていった。

そんな中、一つの記事が・・・
「鈴鹿8耐 ヨシムラ 27年ぶりV」

え、ヨシムラ 優勝したの?

既に亡くなってはいますが、ポップ吉村。
本田宗一郎と同じくらい尊敬する人です。

ワークス勢がしのぎを削る中、準ワークスのヨシムラが優勝するなんてもう無いと思っていました。

ポップ吉村の事に興味が出た人に、富樫ヨーコ著 「ポップ 吉村の伝説」という小説をお勧めします。