f0229675.jpg

下関の最大のお祭り。馬関祭り。土曜日と日曜日。2日間開催される。
歴史は古くなく、30年位前に始まった物だったと記憶する。

当初は下関の体育館周辺。それと唐戸から下関駅までの区間。1年おきにやっていたと思うけど、すぐに唐戸から下関駅間に固定された。

私の楽しみは、友達と唐戸から下関駅間を往復する事。
地元だったんで、その狭い通り間。
かなりの友人と再会し同窓会のような物だった。

しかし最近は海峡夢広場周辺になってしまい、広くはあるが短い区間になってしまった。
それと年々会わなくなる昔の友人達。
今年は日曜日に行った為か、1人も会わなかった。

友人達と会わなくなったんで、もうこんな祭りはどうでもいいんだけど、我家の娘は祭り好き。
連れて行けと五月蝿いので、今年も出撃。

コースは決まっており、まずはシーモールにてショッピング。
夕方になって一龍軒でラーメンを食う。
その足で再度シーモールの1階のクレープを女房と娘が。私は隣のロッテリアでシェークを食べながら祭りに突入。

1周してその間に焼き鳥&かき氷を食う。
今年は前日、会社の祭りでさんざん豚バラを食ったんで、焼き鳥は買わなかった。

そして最後は、幸ふくという和菓子の出店で、和菓子を買って帰るというパターン。

今年も和菓子を買っていると、娘が・・・
「父さん、パンツ落ちてる」と・・・

ん?

娘が指差す方向に・・・

なんとピンクのパンツが落ちていた!!
何でこんな所に・・・18fe4bda.jpg


見たところ紐パンでもないから・・・
いや、紐パンでも落ちるかな?

謎・・・