31f712d1.jpg
昨日はプチ遠征。
ここに来るのは3度目。
そのうち1回は、70cmオーバーを釣ったのを1度だけ見たことがある。

港湾パターンは得意とする座敷童子であるが、ここは真っ暗。
イカデビルの明かり周りパターンは、通用するかどうか分からない。

使うルアーは3種類。
デカデビル14cm。
アバウト14cm×4。
それからベロンチョともう1本は何って名前を付けただろう?
いずれも14cm。

アバウト14cmは全て違う物。
リップやおもりの重さを変えたもの。
が、全てピンとこない。

で、ほぼベロンチョ1本ばかりを使用。
去年も使い分かっていた事だけど、これは完全に設計ミス。
と言うのが、重量が40g近くある。
重すぎて、竿のしなりがひどく弾力を生かせない。
で、只今新らしいのを製作中。

よそのHPの生地の分析から、23時から24時くらいに来ると予想。
そして、予想通り来た~!!

こつん・・・
え!?

合わせるとのってるけど、軽いぞ~!!
14cmを投げて、掛かってたのは50cm位。
ま、坊主よりいいかと巻いてると、ばれてもぉたぁ~・・・

ばれた理由・・・
ランカー狙いで太い軸のでかいフックを使用しており、いつものような合わせじゃ貫通していなかった物と思われる・・・

その後、風も強くなり心が折れて断念。

流れが弱い港湾。
メーカーのルアーを使うと、通えば間違いなく釣れる自信があるんだけど、どうもへそが曲がってるから出来るだけ使いたくない。

しかし、自作のルアーは通わないから実績もない。
果たして、このルアーでいいのか?自問自答・・・

ただアバウト14cmは、もう少しアクションさせないといけないと思われる。
流ればあれば、問題ないんだけどなぁ・・・
で、新しい案が浮ぶ。

うふふ~。
さて、週末あたりに試作品にかかるとするか。