中国、恐るべし!!
食の安全、完全無視!!

うちも、約1年位前から意識し始め、ほぼ中国産の物は買わないようにしています。

最初に買わなくなったのはウナギ。
国産は倍以上ですが、女房は買いません。

安くて多いほうがええやん。
私の意見は聞き入れられず。
しかし、それが正しい事を後に知りました。

ドッグフードも、しっかり裏をチェック。
この時初めて、ちゃんとしたメーカーでも中国から輸入していた事を知りびっくり。
ちゃんとしたメーカーの輸入だから、大丈夫じゃないかと思いつつも避けて買っていました。

が、今回の冷凍食品。
こわ~!!
それも食の安全をどうのこうの言っていたコープ商品。
こりゃ、信用がた落ち。

TVでもブドウに、ものすごい量の農薬を掛けているのが流されて・・・
それも粘着性の液体でまぶれ付いている。
ワイン用だから大丈夫だって。
え、どこが大丈夫なんだと思う。

こりゃ、中国人。
日本人には理解できん頭を持ってるとしか考えられん。