ふと、今日の昼。
新しい靴が履きたくなった。

既に新しい靴は半年前に買ってあり、ロッカーに入れておいた。
紐を通し結ぶ。

とりあえず、私の仕事のノルマは終了した。
遊んでお金をもらうわけもいかないので、先日から気になっていたドングリの木の下を掃除する事に。

私が思うに、この端っこにあるこの木の下。
何十年も掃除した人はいないはず。
枯葉の下はフカフカした腐葉土。

これを、がんぜきで全て掃き出し一息。
腐葉土の匂いは、ちょっと腐った匂い。

ん。。。

んんんん???

腐葉土の匂いって、こんな匂いだったっけ?

においが強くなり、強烈な匂いに。

うんこ、踏んだ!?

急いで左足の裏を見る。
ペースト状の黄色いうんこがベッチョリ・・・

はぁ・・・
おろして1時間も経ってない靴で、んこ踏んでしまった・・・