いや、たまがった。

夜12時くらいまで毎日勉強ばかりしている娘。

頑張ってたから、それなりの中間テストの順位とは思っていたが・・・

何と学年で2位。

すげ~!!

冗談で3位以内に入っていたら、時計買ってやると言っていた。
無理と思い、5位にしてやったら・・・

しかし、不満そうだ。
自分の前に1人居る。

最初っから1番を取って天狗になるよりかはいいか。

さて、本日小野田工場の仕事を全て終え、座敷童子の鉄工人生はこの会社に居る限り終了。
親子3代。
鉄工職人であったが、私はこのままでは途中でリタイヤとなってしまう。

来週からは、嫌な本社勤務。
雨降りそうだけど、憂さ晴らしで魚を虐待してやろう・・・

憂さ晴らしが、もっと憂さが溜まったりして・・・