久しぶりにルアーの事を・・・

ダイソーの蓄光ビーズが無くなり、ゲジゲジを作る事が出来ず。
残りはもう少しあるが、無くなればそれで終わり。
そんな訳で使えない。

どうすれば・・・

無ければ作るしかない。
これ鉄工所的職人思考。

しかし難点が思い浮かぶ。
アイを通す穴はどうしよう・・・
それから蓄光の顔料は染料じゃないから沈殿するだろうし・・・

とりあえず挟み込みと、ただの流し込みの2点の型をシリコンで取る。
これに蓄光顔料を入れた2液式の樹脂を流し込む。

穴は最初から菅を入れることで解消。

d767332e.jpg


挟み込みのは綺麗にできるが、縦に置くので蓄光顔料が綺麗にならない。
固まるのに2日掛かる。

挟み込まない方は、どうしても上の方が平らになる。
しかし蓄光顔料は平たく沈むので、いいあんばいになる。
これなら1日で取り出すことが可能。

不細工だが挟み込まない方がいい。
どうせ魚には分かんないんだし。

量産体制に入ります。