ドラマを見ていると・・・
突然場面が変わり、福田首相辞任会見に。

まぁ、いつかはと思っていたがこのタイミングとは。
せめてドラマが終わってからにしろよ。アホ首相。
生で見ていた自分たちはいいが、録画していた人なんか最悪。

これだけコロコロと日本の頭が変わる。
外国人にただでさえ覚えてもらえん日本の首相の名。
覚えてもらえる訳ないなんか。
日本人として恥ずかしいよ。

やるからには、引き受けたからには死ぬ気でやれよ。
ただのサラリーマンならまだしも、日本の頭でしょ。仮にも・・・

そう考えると例えは悪いが、タリバンやロシアに重圧されている近隣の諸国の自爆テロ。
命に代えてでも政治を変えようとする気持ちは伝わる。

しかし、安部さんにしても福田さんにしても・・・
死ぬ気で任期を全うする気がないなら、矛盾するが死んでくれ。

しかし日本の首相が変わる事より、ドラマの途中に臨時ニュースの方に怒る我が家って・・・