4bdee538.jpg


本日リップを製作し取り付け。
アバウト90。31本完成です。
といっても、あとスイミングテストが待ってますが。

驚いた事に、何本かリップの角度が立ち上がっていて今までと角度が違う。
恐らくテンプレートを変えたせいだ。

やばい。今までとは違う物になってしまった。
しかし、物は考えよう。
リップが立った事により、より動くようになるだろう。
小潮など潮が緩い時でもよく動くようになる。

短所はリップが立ったせいで、飛距離が短くなる。
今までより、水面に近い所を泳ぐ。が、予想される。

日が短いのと、前の小野田工場とは違い近くにスイミングテストをする場所が無いので、仕事帰りにする事は出来ない。

来週、昼に出来ればと考えている。

f28ea3a1.jpg

さて、誕生日は過ぎたものの、ようやく誕生プレゼントが入荷したと昨日連絡が入り、本日取りに行く。

一寸前に、オリンパスのμを買ったばかりだが、釣りに持って行く事がはばかれる・・・
キャノンL2しかなかった時は、それを釣り場に持って行き釣った魚を撮影中、魚が暴れだしベチャ泥をレンズに付けられレンズカバーが閉まらなくなったという事もあった。

最近は買ったばかりのバッテリーなのに、直にバッテリー切れの表示が点灯。
しかしμを持って行くのは嫌だったんで、魚釣り用のデジカメを今年の誕生プレゼントにしてもらったわけです。

同じオリンパスなんで、ソフトを入れる事もしなくっていいけど、どうもバッテリーやPCに繋ぐ配線など互換性は無く敗戦ばかりが増え困ってしまう。

これでバシバシ、釣った魚を撮るったろ!!