釣りをやってると、後から人が来る。
来たばかりだから、人が居るという事は分かんないかもしれん。
車があれば予想できるであろうが、そこまでは許せる。

水面を車のライトで照らしっぱなし。
おい、この馬鹿。
釣り場のマナー知らんのか?

まぁ、そこまではまだ許せる。
釣りをしにきた人じゃないかも知れんから。

その後、ライトを消しトランクから竿を取り出す。
やっぱ常識知らずの大馬鹿者。
釣りをする資格なし。

タモを持ってこない馬鹿も。
釣れ無い事を前提に来ているのか?
じゃ、最初から来んなよ。
セイゴ狙いなら分かるが。

夜なのにライトを持って来ない馬鹿もいる。
で、仕掛けの交換どうするかって?
水面に向けた車のヘッドライトを点けて交換。
大馬鹿者。死んでくれ。

そんな馬鹿に釣れるわけも無く。
多くのごみを残して、憎じなのか?
ライトを赤々と点け、水面を照らしてお帰りなさる。

2度と来んな!馬鹿もん共!