f3814684.jpg

本当なら正月に行かないといけないのだが、女房が休みがあんまりないんで、本日、彦島のばぁちゃんの所に。

肺に水がたまったり、血圧が高かったり、リュウマチであっちこっち痛いみたいだが、とりあえず元気。

一緒にカモンワーフまで、河豚を食いに行くもどこも一杯。
足の悪い年寄りを待たせるわけはいかないんで、急遽水上警察付近の天ぷら屋、「息吹寄」に行って参りました。

ここに来るのは約2年ぶり。
その時は親戚の葬式の後、ばぁちゃんと女房と3人で来ました。

昼の定食の数も増え、前回は1500円が最高だったが、もっと高いのもぎょうさん。

車エビの天ぷらが付いているやつを注文。

まいう~!!

エソやハナッコリー。
あんまり好きじゃない材料。しかし、ここの天麩羅になったとたん、まいう~!!な物に。

大将も気さくで気が利く人で、ばぁちゃんがスプーンを落としたり、箸を落としたりした時も、直ぐに気が付いて新しい物をもってこらせるという。

え、視界の片隅に入ってた?と少々びっくり。

いや~、ここの天麩羅。
最高に美味いっす。

また、下関の方に来た時にでも寄らせてもらおうと思いました。