朝7時に目が覚め、何も考えずにルアーを作り始める。

新しく作ってるアバウト90は放置。
ちょっと前に作ったアバウト90の失敗作。50本以上。

これを捨てるのはもったいなくなり、アセトンに浸けコーティングを溶解。
バラバラになったところで、中のオモリのみ回収のつもりだったが、どうもここまで作ったルアーの残骸がもったいなくなった。

再利用できんかな?
失敗の原因は、一回り大きくフローティングミノーになってしまった事。
じゃ、でかいんじゃ小さくすればいいじゃんと数日前から削ってリサイズに励む。

10本以上は既にリサイズしドブ浸けに入っており、今日で10回以上したかな?
時間が無くサンディングは出来なかったから、それは明日に行う事に。

塗装も終わり完全に出来上がってしまったアバウトは、#6の1つ大きいフックを使う事によりシンキングになる事も先日の釣りの時に確認済み。

ただすごく泳ぎすぎるのが問題。
超デッドスローのドリフトでも泳いでしまう。
ここでという所のみにワンアクションしてくれればいいんだけど。
#4のフックを使う事により解消できるかな?

途中昼寝をはさみ、夜まで9時間位ルアー作り。
さすがに飽きてきたぞ・・・

しかし、リサイズ待ちのルアーは、あと30本くらいあるかな?
はぁ・・・
家のあちらこちらに、作りかけのルアーだらけだ・・・

明日は残念ながら仕事・・・
明後日は休み・・・

今週は4日も働かなきゃなんねぇ・・・