朝の5時前から、ド~ン!!
ビリビリビリ!!!ゴロゴロゴロ~!!

ものすごい雷で目が覚めた。

通常、一回雷が鳴ったら、帯電するのに何秒もかかるんだが、凄く短いスパンで雷が落ちていた。
こんなのは記憶の中では無い。

娘は生徒会の仕事で学校に行かないといけなかったんだけど、雨で電車が不通に。
大喜びで休みやがった。

こんな日には外にも出たくは無いんだが、愛犬マーブル君のドッグフードが底をついていたんで丘の下のホームセンターに。

ホームセンターのすぐ横の川が、氾濫寸前。
3m以上ある川の側壁の一番上10cm位の所まで水位が。

ホームセンターに着いて尚びっくり!!
野球が出来るくらいの広さ程、水浸し。
15cm位は水かさがあったと思われ、思わず車止めに突っ込んで乗り上げた。

マーブル君は、雷が怖く餌を食べに出てくる様子もなく。

いや~、凄かった。

防府の方は大変そうで・・・


さて、明日は日食。
いい天気だと仕事をサボって、日食を見ることにしよう。
何たって、こんな事はめったにない。
仕事に出たって、身が入らない。
有休も多く残ってる事だし。

すると・・・

5連休になっちゃうよ(笑)

まぁ、ゴールデンウィーク。
皆さんが5連休で休んだ時に、仕事に出て連休にならなかったんで。
その時の敵を取られたと思って・・・


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ