釣り行っても、バチ抜けで釣れるのはボラ・・・
寒い思いして釣りに行く気もおこらず。

朝から娘がユニクロに連れて行けというんで30分かけて隣の町までいくも、店の中はすげー人。
レジの前に店の中ぐるりと50mくらい並んでいる。

おまけに服なんでたたまないとならず。
全然進みませぬ。
とっとと買わずに退却。

ただで帰るのもあほらしいんで、ペット屋に冷やかしで入ってみる。
犬も鳥も可愛い。
どの子も連れて帰りたい・・・

が、ある1匹と目が合ってしまった。
ミニウサギの子供。
価格は2900円。お手ごろだ・・・

すごく大人しいが、人間にも興味があると言う感じ。
4,5匹いたうちの白と灰色のまだらの子が、連れて帰って光線を発し、あやうく連れて帰りそうになってしまった・・・

やばい。扶養家族が増えてしまうところだった。
ウサギのはな君は、すでに何処を噛んじゃいけないというのが分かっているが、新参者はそこから教えないとならない。

既に家の柱などの角は無く、はな君のお陰(?)で丸くなっております。

ペット屋を出た後は買い物をして帰り、お家でまったりとペットたちと過ごす事に・・・

雛鳥の成長は著しく、日に日に大人びてきます。
が・・・
中身はまだまだ甘えん坊。
休みの時くらい、粟玉を湯でふかしスプーンであげようとするも食い付が悪く・・・

お腹がすいていないのかと思いきや、粉の餌を湯でとかし注射器でやるとピーチクパーチクうるさい位に鳴いて喜んで食べる。

面白い写真が取れないかと床に固定。
ダッシュするところを連写。
やっぱ一眼レフじゃないと上手く撮れませんわ~。

f14b9654.jpg


ぺんが遊んでいる時、きょんがぺんのケージに不法侵入。

おいおい、これアタイが使っていたんじゃない?
勝手に使ってもらうと、困っちゃうわ。
ってな顔をしてます。

70ba894b.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村