一昨日の事・・・
久しぶりにキョンちゃんが、抱卵に飽きたのか?
長時間肩の上に乗っかっている。

一緒に久しぶりに風呂入ろうか?
風呂といっても、キョンはシャワーのホースやタオル掛けに止まっているだけ。

で、脱衣所に行き、服を脱ぐ間はキョンは洗濯機の上の棚で待機させる事に。
この位置、私が見上げる位の所。
ここで事故が起こった。

キョンを見上げている私。角度は45度くらいか?
その時、頚椎が後ろに行く違和感を覚えた。
何、この感触?

動いていいのか、動いていけないのか分かんない。
わずか数秒でその感触は無くなった。
で、首を元に戻そうとすると・・・

う、動かない・・・

感覚は寝違えたのと同じ。
まさかこんな所でこんな風になるとは思ってもおらず・・・
い、痛い・・・首が回らん・・・

キョンのせいで2日たった今も、首が動かない座敷童子です。

さて、そのキョン。
私と女房には優しいんですが、またこんな顔をして娘に噛み付こうとしてます。

43a0e4d8.jpg


きっと娘が、何かしたんでしょう。(笑)

そのキョンちゃん。
すばらしき芸術家か?
紙を嘴でちぎって作った物。

e774f9f3.jpg


何か芸術的なんで写真撮影。

本日、動かない首に鞭打って建築に励む。
図面を書くが、立体的な事が、よく理解できない私・・・
途中で放棄!!
おいおい、どうにかなるさ!
よく、こんなもんで今の職場で働いているなぁと我ながら関心する。

住居はワンルーム、ロフト付。
そこらへんに売ってあるセキセイインコ用の巣箱みたい。
しかし、アイデア満載。

掃除がしやすいようにというのと、雛が生まれた時に覗いたり悪さしやすいように考えてます。
出来上がったら、また写真を撮ってブログの方に。

ぺんがキョンと一緒に鳥かごに入る時に、今入っているのと交換しようと思ってます。

が、建設途中に、下見に来やがった2匹。

3baf8d0e.jpg


あら、いいわね、これ。
ここが僕らの愛の住みかだよ。
何て言ったのかどうか知らんが、いちゃつきだした。

おめ~ら。邪魔だ、邪魔だ!!
しっしっ!!

キョンは巣箱で再度抱卵に励み、ぺんは娘が作った三角テントで就寝中。

641f1605.jpg


またピンボケだよ。
一眼レフ、欲しい~!!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村