最近、世間の事が気にならない。
新聞も、朝刊夕刊読まないことが多い。

ふと昨日。夕方に朝刊が入っているビニールを開く。
そして新聞の隙間に入っていた広告がふと気になり、あさってみる。

以前では、全てその朝にチェックして、どこの店がどの品がいくらで、一番安いとか、全てインプットしていた私だったのに、広告を見るのは久しぶり。

ん?釣具屋の広告が2枚入ってるぞ。
1枚は、自社製品が得意なP釣具店。
こりゃ詰らん。パス。

もう1社は、C釣具店。
お、リール安いやん!!
私が使ってる安物のリールが、より安く出ている。
こりゃ、2つ買っておけば、今の在庫のもあわせて再来年まで買わなくていいぞ。

そんなあんばいで、本日会社17時10分終了。
17時11分退社!!

車をぶっ飛ばして・・・
いえ、この時間。渋滞しまくり・・・

あったあった。2つゲット。
スプリットリングも残り少なくなってたんで、2袋購入。
あと、エギ用にシンカーも買う。

よし、これで今週末・・・

獲らぬイカの足算用をしている座敷童子でした。