昨夜、初めて娘に噛み付かれ流血した座敷童子。

その後、仲良くなったと思ったが、寝る間際再度事件が・・・

頭をなでなでされるキョンが、再度突然凶暴になった。
まるでグレムリン。
水に濡らした訳でもなく、夜中の12時過ぎに食べ物を与えた訳でもない。

再度思いっきり指に噛み付きやがった。
ちょうど爪との境目。
巻き爪が食い込んだような激痛。

いた~!!

いつもこう言うと、あ、悪い事をしたとしまったというような顔をするのだが、さらに目を吊り上げ悪人顔に。

てめ~、親に向かって手を上げやがって~!!

また爪ではじいて脳震盪でも起こしたら可愛そうなんで、ルアー作りの道具が入った箱を出す。
ルアーを削るルーターにヤスリをくっ付けコンセントに挿し準備オッケー。

キョン!!
叫んで宣戦布告!!

出て来い!!
と鳥かごに手を突っ込むと、また噛み付きやがった。
痛みをこらえて手を引き抜く。
そのままぶら下がって付いてくるキョン。

手を振るとキョンが遠心力で離れる。
すかさず鳥かごに戻ろうとするが、先に閉めは入れないようにする。
おりゃ~!!
これで逃げ道はないぞ!!

キョンの体を握る。
また思いっきり噛み付くが離さない。
ひっくり返し、何度か噛み付いた後、ヤバイ!!という顔をする。
ようやく正気に戻ったようだ。

こりゃひどいわ。
キョンの口ばし、思いっきり尖って凶器その物。
よく塩土や止まり木で口ばしをこすり付け研いでいるのを見かけたが、噛まれたことがなかったんで見過ごしていた。

しょっちゅう噛まれて悲鳴を上げていた女房と娘を笑っていたが、自分が噛まれてようやく痛さが分かった。

ピノコ、オペだ!!

といっても誰も何も渡してくれないんで、自分でルーターを持つ。
スイッチを入れて高速回転。
歯医者の歯を削るのと同じ。

押さえつけて他の所が傷つかないように、少しずつ口ばしの尖った所を丸くしていく。

ね、お父さん。何してんの?とペン君が遊びにくる。
危ないからあっちいってな。

完成。

BlogPaint

ん、もうちょっと削ってもよかったかな?
解放。

鳥かごを開けてやるとすっ飛んで帰ってゆく。
指を突っ込むとまた噛み付いてくる。
痛いが血が出るような鋭さは無い。

とりあえず、喧嘩みたいになったが、次の日に仲直りできればと思い寝る事にする。

朝。少し警戒するも出てくる。

夕方、仕事から帰って来ると出せと鳴くんで開けてやるもキョンは出てこない。
しかしパンの袋を開けると、すぐさま飛んできて肩に乗る。
ね、お父さん。頂戴よ~!

現金なやつだ。

どうも体重が増えてきているようなんで、卵を持っているかもしれない。
前生んだ時は、覗かないでよ~と遠慮がちに口ばしで押す程度だったんだが。