さて、ペットネタばかりですんで、たまにはルアーネタでも。

今月は週末と潮が合わんので、週末は家でのんびりしてました。
朝PCを開きますと、はねまん君からmixiの方からこんなメールが。

あ、はねまん君というのは、先日思いっきり無理な注文で、GT用ルアーを作らされた子です。
過去ログ参照・・・



シバスいって お客さんにキーサンがデビル貸してあげたら7本出ました。

神様 仏様 デビル様

港湾最強ルアーですexclamation ×2

画像おくります。




お~、やっぱオフショアで行ったら、デビルは最強~!!
今年、作者の私は数匹しかデビルじゃ上げてないんだが・・・

画像が送られてきたら、また本館の方のデビルレポートとフォトダービーの方に載せるとして・・・


もう1件。

TBSドラマHOTELの高島政伸じゃないけど、ねぇさん、事件です・・・
見た今感じでそうせきさんからもメールが本日・・・


驚きました!!
お久しぶりです!
今、下関のタックルベリーにアバウトが売ってました!
???です。


え、タックルベリーにミノーのアバウトが?
誰が売ったんだろう。

アバウトはHPの釣行記を見てもらえば分かると思いますけど、コンスタント釣れるルアーですが面倒なんで丁寧に作ってはおらず。
だから売り物にはしてないんですがねぇ?

時々、どうしても売って欲しいという人が時々いますから、その時には売ってますが何本も出した記憶が無い。

売るより仲がいい人や、デビルを買ってくれた人におまけとしてあげてはいるんだが、どこから流出したんだろう?
もしかしてロストしたルアーを誰か拾って持っていったんだろうか?

それより気になるのは値段。

で、いくらで売ってたの?とそうせきさんにメール。

そして返信。


サイズは、50ミリの方で525円でした!
皆さんに見てもらおうと購入してません。
誰が売ったかは、店の記録に残っているはずです。座敷さんは、制作者なんで店が教えてくれるかも?


ほうほう、50mm。
冬のGT用に3,4年前にたくさん作ったなぁ・・・
GTといえば聞こえがいいけど、20cm位のメッキなんですが。

こりゃメバル用にチビデビルとかミニデビルが売れた時におまけに付けた物か?
さっぱり分からん。

525円か。お買い得なんだが、作ればいい事だから買う気がせん。