プラズマテレビにして、室温が上がった。
2mほど近づくと、熱が出ているのが分かるほど。
本当にこれだけ熱を出していて省エネなのか?

代引き料合わせて101600円。
これにエコポイントで23000ポイント。
JCBギフトカードにすると22500円分になる。

実質、8万円弱の出費。
さてこの出費。
実は全て私のへそくり。

女房に交渉しても絶対に出てこない。
だから相談も一切無し。
サプライズ好きな私は、誰にも見られずに設置し、家族が見た瞬間にびっくらこく顔が見たいんだな。

そこで会社が休みの土曜部に配送依頼。
それも午前中。
女房は朝から仕事。
娘は昼まで寝ているはずだ。

しかし、その日に限って女房が出勤したすぐ後の9時過ぎに娘が起きやがった。
配送も、12時数分前。昼飯で食う焼き飯を作っている真っ最中に来た。
確かにギリ午前中だが、予定が完全に狂ってしまった。

娘は2階で何かしている。
あばよくばばれないかなと思い、カーテンの後ろに隠すも、なんせでかい。

娘)  お父さん、アレ何?

私)  あれ?あれ、ルアーの道具。

娘)  320ギガって書いてるけど・・・

やっぱばれてしまった。

お父さん、私何歳と思ってるん?

はい、高校3年生の娘にゃ、当然ばれますがな。

女房の反応。

妻)  どうしたん、これ?

私)  懸賞で当たった!!

妻)  嘘ばっかり言って。

挙句の果てには、無駄にでかいねだって。
かわいい顔で言うならまだしも、迷惑そうに言いやがる。

よく考えると、日立商品を買うのは初めてかな?
この~木何の木 気になる 気になる ♪~  
馴染み深い歌なんだけどな。

しかし、3チューナー。320ギガ分の録画が出来るのは嬉しい~。
大晦日なんか、色々重なったりするしね。

トコロテン式でずらしていた2階の19型TV。
工房のアナログTVと替えようと思ったが、なんせこの暑さ。
死んじゃ嫌なんで、もう少し涼しくなってからにしよう。