今日、17時位のテレビ朝日系列でやってたが、どうもよく分からん。
というのが、これ盗撮?っていうような物を取り上げていた。

事件は東京のどこかで行われていたサンバフェスティバル。

リオのカーニバルまで派手さはいかんが、水着を着たお姉ちゃんがたが腰をフリフリして踊っているのをローアングルや胸をアップに映しているカメラ小僧たちが注意されているというのを紹介していた。

そもそも、映していいものか、いけないものか?
そりゃどこかの教授のように鏡を使ったり、スカートの中をこっそり撮るのはこりゃ犯罪だ。

しかし、普通に踊っている人をどこをアップに撮るやらローアングルから撮るとか指図される覚えは無いと思うんだが。
下から撮れば、足が長く見えたりして、またいつもとは違う絵が撮れる。
TV局や写真家も使う手だ。

そもそも、そんな場面を撮っている自体で盗撮というのなら、その模様を撮って全国に流しているテレビ局自体が盗撮しているようなもの。
明日のお天気の紹介場面で、海水浴をしているビキニの女の子なんか映したりしているのも、個人で撮影していたら盗撮になるらしい。

テレビ局が、映している子たちの同意を得て水着姿を映しているならまだしも、全部の人に映しますよなんて言っている訳が無い。

そこにエロが入っているかどうかが問題なのか?
ビキニの女の子を映したら、見ている人によっちゃエロにも見えるし健康美にも見える。

そもそもサンバの衣装なんか、撮影されたくないのならあんな露出度が高い衣装なんか着て出ないといいんだが、目立ちたいからあんな衣装に。どこから撮っても、どこを撮ってもいいんじゃないかな?

それから笑ったのが、体の一部分をアップ。ローアングルからの撮影を問題にしているコーナーだったのに、最初の音楽が鳴って本題に入る前に色々なその時のフェスティバルの映像が流れていたんだが、その一部分に踊っているお姉ちゃんをローアングルから撮影している映像が流れていた。

おい、テレビ朝日。
問題の映像を撮るお前たちも同じじゃん。

盗人猛々しいとはこの事だな。

お後がよろしいようで・・・