なんとも人間と言う生き物は、キリが良いというのにこだわってしまう愚かな生き物で・・・

読書では既に今年も小説を100冊以上読む事ができた。
ちなみに下のアドレスで私が読んだ本が分かります。
評価4以上の本だったら読む価値有り。

http://www.h3.dion.ne.jp/~zashiki/hon_2.htm

さて、もう1つの100オーバー。
シーバスの年間釣り上げ数。
それも自分で作ったハンドメイドルアーでのみ。

ここ数年、全く100匹には届かなかった。
原因の1つは台風が来ない。
台風あとのイカデビルパターンは、20~30匹は当たり前だったのに、台風が通過しない。

今年もそうなのだが、今年は週末前までに90匹釣り上げていた。
金、土の夜。そして月曜の夜に釣行出来るから、3,3,4匹で100匹に届くと思っていた。

最近は坊主知らずで数釣りをしていたから、届くんじゃないかなと・・・

しかし蓋を開けてみたら、魚があんまり入っていない。
魚がアタックしても活性が低く、持って行くほど当たりがない。
当たっても寒さと集中力の無さとで、フッキングまで至らない。

結局金曜日は1匹。
昨日は久しぶりの坊主に終わってしまった。

今考えれば、あの時横着をせずにタモを使っていれば100匹オーバーだったのに。

今考えれば、あの時あのロッドナンバーの軟弱なオーナー針のフックを使い続けなければ100匹オーバーだったのに・・・

寒くなって魚も集団で入ってこなくなり、数釣りが難しいくなった今、今年も100匹の壁がそこに立ち聳えております・・・