素晴らしい発明の1つ。
ジッパー。

こりゃ、ぴしっと閉めて密封して湿気から守るすごい発明。
最近じゃ、何でも最初っから付いている。

鳥の餌や、ウサギの餌もそう。

最近じゃ、発情も無くなって座敷童子と愉快なインコどもは又仲良しこよし。
まぁ、キョンの方は、鳥籠の方に手を入れるとまだ思いっきり嘴で挟まれちゃいますが。こりゃ、もう直らないだろう。

紙切りも極力させないよう、放鳥時には隠すんだが、えらく大人しいなぁと姿を探せば、葉書や領収書なんかどこからか見つけてやっている。

それでもそれを隠すと、最近じゃビニールなんかを噛み切り羽にくっ付けている。

PB230138

ほれ、せっかくの人生の大発明ジッパーも、こいつらにかかりゃ、ただの穴あき袋に変身。

まぁ、今から寒くなって乾燥するし、エアコンもつけてるから湿気ないだろう。