ルチノーのキョンちゃんのお婿さんにとお迎えしたパイドのペンは、今年秋産卵しメスと判明。
次こそは男の子と機会を伺っていた。

次が最後のばくち。次がメスなら、もうコザクラは飼わん。
しかしメス3匹だったら、そうとう姦しいだろうなぁ・・・
かしまし娘になってしまうぞ。

そんな時に鳥取のルノさんの御好意で、コザクラインコの中雛を1羽分けていただいく事になった。
色はアクア・バイオレットファクタ。2010年10月初旬生まれで既に中雛だ。

既に遺伝的な事からオスと分かっているらしい。
こりゃくじを引こうとしたら、めくれ上がって当たりが見えているのと同じ。
うしゃらうしゃら(笑)

さて本日。鳥取を出発した子は山口直行便は無いために1度東京に行きやってきた
会社を定時に終え、すぐさま雨の中宇部空港に。
貨物の所に行くと既に到着していた。

楽しみは後でという事で姿を見ずに帰宅。
秘密裏に遂行していたこの任務?だが、家に帰ると女房子供がお出迎え。
鳥は隠していたが、「鳥はどこに居るん?」と。
何でばれてるん?メール見た?
空港から鳥が着いたよって連絡があったよ。
あ、そう・・・
PB250139
ご対面~。

まぁ可愛い。
頭はつや消しの緑。
顔はグレー。羽は艶のあるグリーン。
腰はブルーだ。

何よりも他の2羽と違うのは、この子はレゲーの血が入っている。
嘴も黒が入っているし、舌も足も黒っぽい。
目も凛々しい。すげー男前だ。

とりあえず水をあげたいが、おろおろしているからしばらく放置。
落ち着くのを待つ事に。

キョンとペンも何か来たぞ? と鳴くと、この子も答える。

すると何?誰が来たん?とウサギのコロンがお伺いを・・・
PB250142
あんた、誰よ?

私が急いで風呂に入っている間、娘が勝手に放鳥。
飛び回りとんでもなかったそうで、風呂上りには既に入れられていた。

そして少し落ち着いてきたみたいなんで放鳥。
さて、どうなるやと思いきや、飛び回った後に娘の上に。
止まる所がなかったから偶然かと思いきや、手を伸ばしてもそう恐れる様子も無い。

びっくりした事に、この子は人見知りをしないようだ。
うちの子との相性はと思い、キョンとペンも放鳥。
こりゃびっくり。すぐに仲が良くなった。
PB250146

あとはラブラドールのマーブル君だけだが、奴は外だからそのうちに。
可愛がっていたら、コロンも興味を持ち近づいてくる。

PB250168
この子とも相性が良いみたい。

どうもすごく性格のいい子が我が家に来たみたい。
今も私の肩と頭の上で遊んでいる。

名前は、摩擦係数のミュー。
μ。これだね。良い名前だ。
ミュー君、仲良くね。