家に居るなら100パーセント紅白歌合戦なんて見やしない。

NHK=つまらない番組を無理やり作り国民から強制的に視聴料を取るヤクザのような会社と思っている。

金を払わないとスクランブル放送にして見れないようにしてくれりゃ、どれほど自分の所の番組がつまらないか思い知るだろう。

そんなNHKも紅白歌合戦のみは少しながら見なければならない。
そう、その日は家におらず。歩いて2分の場所にある義父の家で年を毎年越し、その家のメインTVは歌合戦が流れている訳だ。

ほかに2台のTVもあるが、甥姪が見ているんで私は使えず。
仕方なくNHKを見ながら飯を食ったら、そそくさと姿をくらませて帰宅。
自宅で格闘技を心行くまで楽しむ訳だ。

しかし今年は、ナイアガラトライアングルが再結成して紅白で出るとの噂があった。

私が中学生の時に好きだったバンドだ。
大滝詠一、佐野元春、もう一人は杉真理だっけ?
レコードのジャケットもトロピカルな感じで御洒落。
今でも車でよく聴いている。

これが再結成なら絶対見なきゃ!
と思ってたら、本日たまたま出場者をネットで見ると・・・
出て無いじゃん・・・
つまんね・・・

今年もこっそり家に帰って格闘技を見るはずの座敷童子です。