昨日、残業して帰ってきたら、斜め裏の家の奥様が我が家に。

座敷さんは防犯委員でしたよね。

はい・・・

防犯委員といっても町内会の役員で、週一回ぐるりと町内を回って蛍光灯が消えていないか見回るだけなんだが・・・

実は、下着を取られたんです!

はい!?

ここで「はい」の後に感嘆符とハテナマークを付けたのには大きな意味を持つ。
大変失礼で申し訳ないんだけど、この奥さんというのが、お孫を持つ御年齢・・・

姿は日曜日の23時くらいに放送されている、ダウンタウンのごっつ・・・に出てくる短髪のパンチパーマをかけたおばちゃんが出るが、あんな感じで少し派手な大阪のおばちゃんのような感じ・・・

どうやらお昼に帰ってきて洗濯物を取り込んで、夕方たたんだ時にパンツとブラジャーが無くなっていた事に気付いたとの事。

近所のおばちゃんに聞いたら、お昼くらいに変な人がウロウロしていたらしい。
その人が怪しいと言っていた。

まぁ私に言ってもしょうがないんで、その事を会長さんに言い回覧で注意を促す事しかできんのですが・・・

いや、盗った人も、木を見て森を見ずではないが、下着を見て人を見ず・・・

相当はりきった下着を着ていたんだろうと私の女房が申しました。


あぁ、思い出した。
私の弟の嫁。まだ結婚する前の話し。
父親が船乗りで、実質姉妹とお母さんの3人アパートの1階で住んでいた。

ベランダに3人の下着を干していたところ、お母さんの下着だけ盗られなかった。
ねぇ兄ちゃん。失礼な話でしょとお母さんが私に話を振られたが、笑って誤魔化すだけで犯人に激しく同意した事は決して悟られてはならなく・・・

今回の犯人に御同情申し上げます・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村