サンパークに用事があったので出かけました。
出たついでに、宇部のマックで昼飯を食う事に。

隣のドンキホーテに行き、サンパークに。
途中から国道を降りた時、対向車2台が事故っており煙が。

事故ホヤホヤ。
見ながら通り過ぎたら、まだ中に人が。
助手席にはチャイルドシートが。

100m位通り過ぎた所でUターン。
そばに車を止め救出にと思いましたが、Uターンしているうちに降りたようで。
他の人が救急車を呼んでいたんで状況判断を。

歩道側のもみじマークのお年寄りの男性の車に、軽のワンボックスが横から斜めに食らいついたようで。
ワンボックスの方は、若い女性と1~2歳くらいの赤ちゃん。
左を見ずに車線変更したのか?
左側の赤ちゃん側が潰れてガラスも降っていた。赤ちゃんが心配だ。

歩道に横になり、その上に子供を抱いて横たわっておりました。
女性は足が痛いという事。
車を見た感じ、打撲程度で血も出ていない。

子供は泣いており、かつがつ言葉を理解出来る様。
一生懸命、赤ちゃん言葉で痛い所を聞いたら大丈夫みたい。
恐らく、助手席の方もエアバックが開いていて、顔面直撃したんだろう。
足の一部に血がにじんでましたが、確認するとガラスも刺さっておらず。

見えた煙も、エアバックが開いた煙だったみたいで。
ホーンが鳴りっぱでうるさかったから、ボンネットを開けて止めようとするも開かず。
仕方が無いから、ホーンの線を引っ張って断線。

一応、女性に声を掛け、見ているのを確認し車内の貴重品を引っ張り出し女性に渡しました。

そうこうしているうちに、救急車が2台到着。
レスキュー車も到着し、ある程度確認できたみたいなんで車に戻りサンパークに。

買い物をし、くじを1回引ける事に。
女房が引いて、500円の買い物券が当たりました。

おぉ、ゼウス様。見てらっしゃったのね。
ほんの少しええ事をしたら、ほんの少しええ事がありました。