昨日、ようやく湿布を取ってみた。
先週捻挫した左手は、だいぶ腫れも取れ、青血がくっきり残ってる。

まだ動かせない方向があるが、これだけ引けばグローブがはめれると昨日はめてみた。
出来そうだと思い、よせば良いものをサンドバックを叩く。

左はフェイントで右ばかり打っていたが、欲が出て左をちょんと当て大丈夫なのを確認。
少し強く打ったら・・・ちーん・・・
終了~!

まだ打てる状態で無いです。
休もうかと思いきや、シャドーだけでもと思い行きました。

すると誠が、終わった後、館長と太刀魚釣りに行くとな!
土曜日行く予定だったが、町内会の集まりがあるとの事で行けないので、私も一緒に行く事に。

シャドーの合間に健吾塾が始まった。
スクワットキックはきつかった~!
足が途中から上がらん。途中から遅れだしました。

ミット打ちはNG。当たるとまだ痛いから。
鏡に向かいシャドーをしてたら、誠が右だけでもやろうといってくれたんでミット打ちができました。

その後のマスボクシングは見学。
誠とぽっぽ君を見て弱点を探る。

さて終了~。

館長、誠、私の3人で現場に。
30分だけやる事に。
当然私はイカデビルを使います。
2人を尻目に、ぽぽぽ~んとイカデビルで釣り上げる予定でしたが・・・

先客が2人いまして。
最初の場所じゃ、ライズは時々ありますが出ん。

次の場所に。
館長と誠はその奥に。

先客の男の子とお話。
今日は沖に光々と電気を点けた船がいるから、そっちに集まっているらしく渋いという。

その次は、何と釣りガール。
この人ともおしゃべりタイムです。

ガールと言うほど若くないとおっしゃってましたが、十分ガールです。
全然釣れんという事でした。

彼氏と来ない時は、何と1人で釣りに来るという。
こんな釣り好きな女の子なら、嫁さんにしたい理想な人です。

何とイカデビルを見せたら知ってらっしゃいまして。
おぉ、有名になったもんだと。
座敷童子は嬉しゅうございました。

はねまん君の友達の彼女という事で。
世の中は狭もうございます。

さて先端に行き2人と合流。
誠が1度当たりがあったと。

じゃ、イカデビルじゃ楽勝で釣れるなと確信して、ぱっぱと釣って帰ろうとやってましたら・・・
なかなか釣れません。

しかし続けてると・・・こん!ギュニュグニュ~。

来た来た。
楽勝ですわ~。

P8230263

P8230264

イカデビルの6cmかな?
色はピンクラメ。売れ残った人気の無い色のやつでした。

座敷童子がしょっちゅうシーバスを持って帰るもんで。
女房は魚の大きさには麻痺をしてます。

20cmオーバーのメバルを持って帰りましても、こんな小さい魚持って帰らんで逃がしておいでと、のたまわりますし、太刀魚もこの程度の物でしたら、食べる所ないやんと持って帰るの禁止令が出ております。
ちなみにサワラの子のサゴシも、美味しくないからという理由で持って帰っちゃいけん命令が出てます。

なんと横着な。
釣りガールを見習いなさい!

そんな訳で、太刀魚は誠に押し付けました。
喜んでいただいて幸いです。

その後、足元でイカデビルをピックアップする寸前バイト。
まさか足元で来るとも思わず、のせる事は出来ず・・・

その後、すぐにバイトがあってのったかと思うとばれ、またすぐにバイトするものりませんでした。
1キャストで2回もバイトがあったのに・・・
残念。

22時をゆうに過ぎてしまったんで、慌てて帰宅です。
4バイト1ゲット。
2匹はゲットしたかったです。