今日、柔拳戦術行けるか、微妙~。
しかし天は我に味方した!。おぉ、ゼウス様~!!

休み時間、昼休みも少し使って機械を動かし、全く機会が止まっている時間を作らず、そして上手い具合に削れて定時1時間半前に完成。
あれ、微妙な時間なのね。

もう1つ。明日やる奴、半分削んないと言われそう。
そうすると残業して間に合いそうもない。
先手を打って、責任者に今日は定時ねと言うとあっさりOK。

ほいさっさと定時に終えて、ボクシングをしに行く。

ありゃ~、今日はキックの方が多いじゃん。ボクシングの人は少ないなぁと思っていたら、イルジメ君がやってきた。

今日の課題は左フック。どうも上手く打てない。

シャドーをし、インターバルは健吾さんが居らんために筋トレはナッシング。

次はマスボクシング。

Kさんと最初にやった。
この人は、まだ遠慮があって激しくないんで、相手に合わせて軽く。
いつもなら1Rやって1R休むんだけど、軽くやったんで息もあんまり上がってない。

やろうか、休もうかと思ってると、イルジメ君があぶれてるからやる事にした。
やってる最中、左ジャブを出してる最中ブロックされ、左親指痛めている所に激痛。同じ所をその上からまた痛めてしまった。

タイムタイム!!駄目!もう無理!!
途中でマス中止。
グローブを取ってみると、親指の付け根がすでに青くなっていた。
せっかく治りかけたのに・・・

再度あぶれたイルジメ君が、さびしそうにしてたから、グローブをはめ、またやろうと言ってマスを再開。
左は全く使えん状態。課題の左フックはまた今度。
左は軽く当てるだけとフェイントのみで。

結局、イルジメ君とは3Rやってしまった。

先日、アッパーを入れられた事もないし、入れようとしても当たらんし。
アッパーは難しいんやねとイルジメ君に相談したら、こうやって打つんですみたいに教えてもらった。

そんで今日、いいアッパーをもらった。

座敷童子の中じゃ、先日の事があったから、一旦そこでストップして、イルジメ君がこうやって打つんですみたいな感じになるんじゃないかと勝手に思って止まってたら、もう1回アッパーがもろに飛んできた。

苦笑してると館長も見ており、悪いやっちゃな~と突っ込みが入る。

今日は左が使えんから、サウスポーに時々チェンジして右のジャブを踏み込んで打ってたら、それが当たる当たる。
と言っても顔じゃなく、私の右足がイルジメ君の左足を何度も思いっきり踏みつける。
悪気はないのよ。(笑)

思いきった踏み込みのせいで、必要以上に床に叩き付け、足の裏の親指の付け根の盛り上がったところを痛めてしまった。
骨が出てきたみたいな感じで痛い。腫れていた。怪我ばかりだなぁ・・・

手も足も負傷したんで、今日は流そう~!

と思ってたら、ガチャピン君がマスやろうと来た。
今日はガチャピン君。ぶんぶん振り回し、当たるは当たる。
当たると痛いの何のって。

左のオーバースロー気味の大振りのフック。
見えていたからスウェーでかわしたつもりが、もろに鼻の上に当たってしまった。
もう1回その後来たんで、同じようによけたつもりが、今度も眉付近にもろに当たってしまった。

思ったより伸びてきたんでビックらこいた。
拳でなく手の甲だったのかな?
今度真似してみよう。

子供社長ともし、対ふっ君戦の秘策を伝授。

しかし、ふっ君。その中の1つを館長に指摘されていた。
残念。もう1つの秘策のみか。

さて、ふっ君。
足を使うことを覚えて、華麗に回る回る。
まじ、三半規管が弱い座敷童子。目が回り酔いそう。

館長にも指摘されていた事で、回り方が単調すぎるんで、動く先にパンチを打つと当たる。
鳥を撃つ要領。

なおも回るんで、エレベーターの出っ張りに、はまるように少しずつこっちも動く。
自分で勝てに回って、エレベーターの角っこで動く先を失ったふっ君。

私は誰?ここは何処?みたいな感じで動けなくなったふっ君の顔に、雨あられのパンチ。(笑)

終わったら、10本ダッシュをするというんで半分くらい参加。
やっぱ若いのには敵わん~。
最初の方はドベにはならんかったが、途中から膝が笑って足が前に進まんようになってしまった。

最後の10本目。ドベの人は腕立て伏せ10回!!
ちびっこギャングくんもへばっていたんで、ドベはないでしょと思っていたが、それ以上に座敷童子の足は前に進まなんだ。

はい、ドベです。腕立て伏せ10回しました。

駄目だ。年をとって、すぐに足に来る。
久しぶりに、足をカクカクさせながら、帰りの階段を下りました。