柔拳戦術主催の大会、道場マッチが今日行われました。

集合は12時50分。
しかし、女房の具合が悪い。仕事にも出れん位きついと言う。
そんな訳で、朝から、当番医を探す。

が、面倒なんでやっぱ行かんと言い出す。
時間が経ってから行くって言っても、道場マッチがあるから連れて行けんぞと・・・

そんなやり取りがあり、早めに家を出ることが出来ず。
簡単な物を食べればいいものの、ケンタッキーが食べたくなり買いに行く。

買った後に同じ道を通ったなら、混んでいたんで間違いなく遅刻。
そこで知らん道を、一か八かで進む。

この辺から行けばと、常盤公園の所から曲がる。
後はクルックーと、鳩並みの感覚で行くが、恐らく素直に来た道を帰った方が早かったかな?
13時過ぎに到着。

既に皆さん、椅子を出したりし用意をしていたんで私も参加。
終わった後に、少しさめた唐上げを食う。
少なくともケンタッキー。2年は食ってなかったなぁ・・・

本日は、子供社長のセコンドに私が付く事になっていた。
先日、ふっ君と戦い、コテンパンにやられた子供社長。
リベンジじゃ~!!

しかし、今日負けるかもと弱気な発言。
あの負けた日から、今日の戦いまで対ふっ君戦の為に何を練習した!!

作戦通りやれば、いいところまでいける!
不安を払拭させるために、2人で練習。
途中で大人社長からも秘策をもらっていた。

さて、今回男の戦いの勝者には、柔拳戦術オリジナルシールが送られる。
IMG_6089


お客さんが来る前に、ルールミーティング。
IMG_6091
おぉ、なんと人相の悪い人ばかり。 (((( ;゚д゚)))

入場のリハーサルの時に、館長がやらかした。
「格闘フェスタをおこないます!」
って、道場マッチだろ!と突込みが入る。(笑)

さて時間。
お客さんの入りは50人前後位か?

IMG_6253
本番の入場が終わり、マスクマン達が戦うタッグマッチ。

IMG_6114
今日はどっちも知った人間ばっかりの戦いなんで、どっちを応援していいか?
こまっちゃうなぁ・・・

自分の試合が終わった館長が、お客さんに本日の対戦の紙を配っていた。
ら・・・畳の縁に足を引っ掛けたのか、思いっきりずっこけてました。(はずいです・・・)

こりゃ、相当足に来てます。いや、頭に来ていたのか?
パンチドランカー、決定です!(爆)

パチパチと写真を撮っていたら、あっという間に子供社長とふっ君戦に。
一緒に入場です。

今日のふっ君戦の作戦は、とにかくくっ付く。
最近、成長目覚しいふっ君。
身長、リーチの差を活かして、アウトボクシングをされたんじゃパンチが当たらん。

じゃ、何があるか?
体重と、逆に背の低さを活かして、頭突きぎみに下から潜り込んで、ボディー打ち。
ふっ君は腹筋が弱いから、ここを攻めろ!

そして自分の顎を打つ感じでアッパー!!
自分の顔をそらせて隙間を作り、ふっ君の顎に命中させろ!

このアッパー作戦は、座敷童子がマスボクシングで、ツバサ君と巴さんにも簡単に入れられた物で、ふっ君の目の付かない所で、子供社長とも何度も繰り返し特訓した物です。

そして下に気をひかせたら上。
あくまでも上は、下の気をそらせるために打つから、軽くてもいい。

離れたら絶対に負けるかドローしかならん。
勝ちたかったら、どんどん中に入れ!

相手も日本人やから、ボディーを狙えと言ったら作戦が分かるんで、上下に散らせと言ったらボディー攻撃やぞと暗号も作る。

しかし、先日の対戦を見ていても、セコンドなのに子供社長が負ける気がしてなりません。
ふっ君も強くなったし。ただ負けても、何かつかんで欲しいと。

さて、緊張の中。ゴングが打ち鳴らされた!!
と思ったら、すげー情け無い音が。

見たらゴングを打つ木槌が、柄の部分からぶっ飛んで離れて転がっていた。(゚∀゚)アヒャヒャ
面白すぎです。

再度、気を取り直しゴング。
開始早々、頭を低くして突っ込む子供社長。
頭突きぎみにふっ君にくっ付きフックを決める。

あんまり簡単に、くっ付き作戦でフックが決まるもんで、子供社長もボディー打ちの方に気が行かず。
ふっ君は、さがってばかり。

あんまり上手く当てるんで、あんまりセコンドとして口出しもせずに、時々散らせと叫んだだけ。

3分が過ぎゴング。
子供社長が、堂々として帰ってくる。

よし、勝ったぞ!!
ようやった!!

そして判定。
勝ったと思ったけど、客観的に見たつもりだけど・・・
ジャッジはどう見るか?

そしたら、3対0で子供社長が勝ち!!
ニコニコ嬉しそうな顔をして帰ってくる子供社長。

ようやった!!

他にもっと言ってやりたかったけど、おじさん涙腺最近弱くなって・・・
それ以上何か言えば、涙がこぼれそうで・・・
目に涙が一杯たまってしまいました。

とにかく作戦勝ち。
ふっ君はあがっていたのか?
いつもの実力が出せていなかった。

この対戦。1対1のイーブンになったんで、また次回お楽しみのカードになった。

さて、もう1つの気になるカードが、ツバサVSイルジメ戦。
この2人は、マスボクシングでも私を悩ます人間だ。

恐らく接近戦で無いと、イルジメ君の体ごと倒して伸びてくるパンチに、ツバサ君はつらい戦いになるだろうと予測はしていたんだが・・・

カーン!!

IMG_6176
最初は余裕こいていたツバサ君でしたが・・・
写真で見ても、まだ余裕のよっチャンです。

イルジメ君は、これだけ体勢を前に倒して・・・
恐らく、この写真の右フックの返しに、伸びた左が飛んできたと思われ・・・

その後、ツバサ君はこんな感じで目も逝っちゃいまして・・・IMG_6183
もう鼻血だらだら・・
女の子の日になっちゃいました。

かといって完全な一方的な試合でもなく・・・
IMG_6185
時々、イルジメ君がのけぞる、こんなパンチも打ってました。

が・・・
明らかに距離の取り方を支配した、イルジメ君の試合になってしまいました。

さて、全試合が終了し、館長の挨拶。
IMG_6255
頼む!館長!
ぐだぐだに、ならんで下さいとゼウス様にお願いしたのがよかったのか?
上手くいきました。心配させんで下さい。(笑)

最後は全部の人で、1,2,3、ダーでしめくくり。
IMG_6271

過去2回。観客として柔拳戦術の試合を見てきましたが、今回からは一員として参加させていただきました。
とても手作り感覚があり、アットホーム。そして時々、グダグダがあり、すげー楽しかったです。
仲間になれた事が、とても嬉しく思えた日でした。

皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

さて、掃除などが終わって帰り。
あちゃ~、遅くなってしまった。
何かいやな予感。

帰りに、レトルトカレー4つ買って帰ると、案の定、家は真っ暗。
女房は動けず。娘もバイトで居らず。
誰も晩飯の支度をしてませんで。

19時に女房の親父さんが、毎日晩飯を食べに来るんで、慌てて食事の用意。
と言っても、野菜を切ってサラダを作り、米をといて炊飯器にセットしてレトルトカレーを温めただけですが。

明日、また女房が動けなければ、会社を休んで病院に連れて行かんといけんみたいです。